BLOG

In to the River 新人ガイドの奮闘記vol17 Day138

たてがみの焼き肉

もうですかー。秋を感じさせる気候。
お疲れ様です!
シンタロウです。
最近ラフティングのお客さんとの会話でこんな事があります。

お客さん「この辺で美味しいお店とかありますかー?」
ボク「名物豚丼がありますよー!」
タクさん「シンタロウ食べたことあったけ?」
ボク「な、ないっす。笑」
お客さん「食べことないんかい!笑」 お客さんに紹介するならばやはり自分がいいと思って紹介しなければ~!
今回目指したお店は、「焼肉たてがみ」さん。
場所は秩父線波久礼駅の近くにあって、
豚丼と書いてある看板があるので昼時ならすぐにわかるかと!

image

タクさん、チャコさんご夫婦と一緒にさっそく店内にお邪魔しました! なんとなく落ちつく雰囲気ーーー。

image_1

メニューを見ると~うん、やはりイチオシは名物豚丼!
チャコさんは午前にステーキ屋さんに行ったらしく小盛を!タクさんは太りたくないから並盛!僕は図々しくも大盛!
セルフ焼きで注文しました!
しばらく待っていると~

image_2

豚キターーーー!! キレイに光っております!笑 備長炭の七輪でジュージュー。

image_3

まずは一口、ホイ!

image_4

う、うめぇ~~~~!!
[たてがみさんの豚丼おいしさの秘密]
1、豚上ロースに特製みそタレを1枚1枚はけで塗り、柔らかく仕上がるように備長炭で焼きあげます。
2、特製みそタレは秩父のみそとワインを使い、試行錯誤を繰り返し作られたものです。
*ちなみに特製みそ販売しております。
3、お米は岩手県一ノ関産の減農薬自然乾燥米のひとめぼれを使用。

ランチでもディナーでもオススメの豚丼。
それ以外もシロコロホルモンとか、果物そのままアイスとか美味しいメニューが盛り沢山です!

シンタロウ日記

関連記事一覧

  1. 作品完成焼き前
  2. PNB1253のハムエッグのガレット
  3. やましたのわらび餅
PAGE TOP