AMSHOUSE&FRIENDS

秋のアウトドアなら長瀞でラフティング!

こんにちは。コウイチです。
現在ガイド目指して日々トレーニングしています。
気が付けばいつのまにか11月に入り、日に日に寒くなってきていますね。
いよいよ行楽シーズンの秋へと本格的に突入します。
秋といえば食べ物の秋、スポーツの秋。
当社のある長瀞の山々の紅葉も見ごろを迎えつつあります。
秋の長瀞は登山やキャンプをする観光のお客様で賑わっています。
さて、「今度の週末、どこに行こう」なんて考えている方も多いのではないでしょうか。
でも人込みは避けたいという気持ちもあると思います。
どうせなら欲張って秋らしいものを全部楽しみたいですよね?
そんな方の願いをかなえるアクティビティがここ長瀞にはあるんです!

秋にもラフティング!


そう!ラフティングです!ラフティングって夏にリア充がするアレだろ…と想像した皆さん、違います!
ラフティングは誰でも!秋でも!楽しむ事ができるんです!
今回はそんな秋のラフティングをおすすめする理由をお伝えしていこうと思います。

秋は涼しい

なんといっても秋は涼しいです!
暑いのが苦手な方や日焼けしたくない方は、今がラフティングをするチャンスですよ!
今の時期、ボートに乗って川の上にいると、日差しはポカポカとして心地がいいんです。

暖かい服装◎


むしろ秋だと寒いんじゃないのと心配してされている、そこのあなた!
寒さ対策もばっちりです!当社では、今の時期ウエットスーツ、ジャケット、ソックスを無料でレンタルしています。冷え性のあなたも大丈夫です。
ウエットスーツを着て、秋の川へレッツゴー!

川の上から紅葉狩り!

山に囲まれた長瀞では、どこにいても山を見ることができます。
11月から徐々に紅葉が始まり、11月中旬には見頃を迎えます。
長瀞の山々が紅葉で赤や黄色に染まる光景は息をのむような美しさです。
ラフティングツアーでは、天然記念物の岩畳などの名所の絶景と紅葉を同時に川の上から堪能することができます。
これってかなりお得じゃありませんか。

夏ほど混雑しない

ラフティングやってみたいけど、夏は混雑しているから今年はなぁ…と見送っていた皆様、朗報です!
秋は夏ほど、お客様のご予約は多くありません!私たちとしては複雑ですが…。
1グループでもツアーは開催していますので、ご予約お待ちしていますよ!

だれでも参加できる!


ラフティングは、小学生以上ならだれでも参加して頂けます!
ファミリー、カップルはもちろん、会社の仲間、学校の仲間でも盛り上がること間違いないなし、というかガイドが全身全霊で盛り上げます!
今年はご時勢的に、仲間と集まれなかった方もいらっしゃると思いますが、みんなでラフティング!たまったストレスを発散しましょう!
流れの激しいところでは盛り上がり、緩やかところでは景色を楽しむことができますよ!

安全面を第一に


初めてラフティングをされる方もご安心ください。
RAJ(日本ラフティング協会)のガイド資格を持ったガイドが必ず2名以上同行します!
事前の川での注意事項についての説明、ボートの乗り方から漕ぎ方など丁寧にお教えします。
もちろん安全だけでなくお客様に合わせた楽しいツアーを提供しますよ!

ラフティングは参加型スポーツ


ラフティングツアーはガイドが漕ぐボートにただ乗るだけではありません。
お客様に参加して頂き、流れの中を漕いでいくスポーツです。
一緒にボートに乗る仲間との一体感と波を乗り越えた時の高揚感はハンパじゃありません。
体を動かすので、ツアーが終わった頃には、きっとお腹がペコペコになっていますよ。
動いた後のごはんは最高です、長瀞には、そば、みそ豚丼、わらじカツなど美味しい食べ物も沢山あります。ご賞味あれ!

他のアウトドア・アクティビティとの相性◎

長瀞での秋ラフティングは、アウトドアの遊びを始めてみたい方にうってつけのアクティビティです。
長瀞は山に囲まれ、町の真ん中に川が流れています。
ハイキングをした後にキャンプ、締めにラフティングという組み合わせで、長瀞の秋を満喫してはいかがでしょうか。
さぁ、長瀞で秋を体全体で感じてみてください!

先日の秋ラフティングツアー

イメージをもってもらうために、先日のツアーの様子を簡単に紹介します!
元気な2組7名のお客様でした。
とても明るい方ばかりでツアー終わりにはグループを超えて仲良しになっていたのが、印象的でしたね!
ガイドしていた私が元気をもらってしまいました!

河原での注意事項説明

車に乗り込み、スタート地点に出発!河原についたら、まずは装備を整え、注意事項を聞いてから、ボートに乗り込みます!

漕ぎ方の練習の様子

漕ぎ方の練習中

漕ぎ方についてガイドが丁寧に教えます!皆さん真剣ですね。それではいざ川へ!

急流、小滝の瀬

出発してしばらくすると、長瀞一の急流へ!みなさん漕いで漕いで!いい笑顔ですね!

長瀞の名所、岩畳は流れが緩やか

川の上から長瀞の天然記念物、岩畳を眺めることができます!
さらには、川で泳ぐこともできます!この日のお客さんは全員泳いでます!笑
今回の2組は皆さん、面白い方ばかりであっという間にお互いに仲良くなっていました!

無事ゴール!!

ゴール!まるで1つのグループ並みの一体感のある記念写真!笑 こんな風に一緒のボートの人と仲良くなれるかも!

長瀞ラフティングで秋を楽しもう!

涼しい秋のアウトドア入門にはラフティングがぴったりです!
長瀞で食、アウトドア、紅葉、全部を網羅しましょう!

関連記事一覧

PAGE TOP