AMSHOUSE&FRIENDS

【2022年度版】埼玉県民割2つを使ってお得にツアーに参加しよう!(県民以外も適用されるよ)

【4/29追記】埼玉をお得に旅しよう!2つの「観光応援キャンペーン」が期間延長!!に伴い、少し内容を変更しました。

2022年のラフティングシーズン開幕!
2022年4月4日(月)桜満開ですが、冷たい雨の長瀞です。4月2日より今季最初ラフティングツアーもスタートしました。
一度来ていただいた方は今季も、初めてご来場するお客さんもアムスハウス&フレンズをよろしくお願いします。

2022年春、お得にツアーに参加する方法!!

ところで今、第何波?かの新型コロナウィルスが落ち着き傾向にあるなか(そうとも言えない部分もありますが💦)自治体や自治体同志が手を取り合って観光の活性化を図り、色々施策してくれてますね。
観光業に携わる身として嬉しい限りです。
我がアムスハウス&フレンズもお客さんにお得に参加いただけるようにこういった取り組みには積極的に参画しています。
しかしながら、これらの施策についてユーザーから分かりにくいという意見が多いですね。
ラフティングやパックラフトでどういうお得があるのか?注意点などをまとめてみました。

なんちゃらクーポン、アムスハウスでは何が使えるの?

2022年4月時点では「とくとく埼玉!観光応援キャンペーン」、「旅して!埼玉割観光応援キャンペーン」の2種類の観光クーポンが支払い時、利用できます。

(1)埼玉県民と全国からの「宿泊旅行者」が対象!
   「とくとく埼玉!観光応援キャンペーン」(埼玉県オリジナルキャンペーン)
   ○ 埼玉県内のホテルや旅館で、最大3,000円分の「とくとく埼玉!観光クーポン券」を配布。

(2)埼玉県民と隣接県(茨城・群馬・千葉・山梨・長野)からの旅行者が対象!
   「旅して!埼玉割観光応援キャンペーン」
   ○ 日帰り・宿泊旅行代金の50%を割り引きます。(5,000円上限)
     更に、2,000円分の「地域観光クーポン券」も配布。
              埼玉県民は2回接種、県民以外は3回接種またはPCR検査等の陰性証明

※その他、感染状況によりキャンペーンの中止など特記がありますので、詳しくや予約サイトや埼玉県のHPをご覧ください。

クーポンはどこでもらえるの?

宿泊施設や旅行代理店サイトでの予約が必要です!
予約はアムスハウスへの予約ではなくて、旅行会社や予約サイトの対象商品や宿泊事業者で直接発行してもらえます。
日帰り旅行も対象となりますが、日帰り旅行はバスや電車のツアーがほとんどで残念ながら当社のサービスのパッケージはありません。
よって簡潔に言えば
対象の旅行サイトや旅行業者、直接宿泊施設へ予約をした場合に発行されます。
対象の宿泊施設に予約を入れることが第一歩です!

<参考URL>
埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉

そもそもどの辺が得なの?

〇埼玉県にお住まいの方が4月17日日曜日に、1人1泊11,000円の旅館に宿泊し、ラフティンツアーに参加を希望する場合、宿泊代金代金割引5,000円の支援と合計5,000円分(「とくとく埼玉!観光クーポン」3,000円分+「地域観光クーポン」2,000円分)のクーポン券をラフティングツアーの支払いに利用できます。

図解県民割

 

いろいろ注意点

もっとも注意いただきたいのは当社はクーポンが利用できるお店ということ。すなわち宿泊施設等でクーポンをもらい、受付支払い時に金券として利用いただきます。よって予約時の支払い方は『現地支払い』を選択しています。その他の注意点は以下にピックアップしました。

(4)割引等対象期間
  ア 代金割引期間:令和4年4月2日(土)宿泊分から令和4年5月31日(火)宿泊分まで
  ※4月29日(金)~5月8日(日)宿泊分は両事業の対象期間外となります。
  イ クーポン利用期間:令和4年4月2日(土)宿泊分から令和4年6月1日(水)まで

(5)予約方法及び開始日(※事前予約が必要です)
  「旅して!埼玉割観光応援キャンペーン」の利用にあたっては、以下のいずれかによる事前予約が必要です。
  ア 宿泊施設への直接予約の場合      令和4年4月1日(金)から
  イ 旅行会社を利用した予約の場合     令和4年4月5日(火)から
  ウ 宿泊予約サイトを利用した予約の場合  令和4年4月上旬の日程で現在調整中です。

  ※4月29日(金)~5月8日(日)宿泊分は両事業の対象期間外となります。

料金シュミレーション表

まとめ

兎にも角にも利用しない手はありません。前提として宿泊が絡みますが、この機会に秩父や長瀞で1泊して当社ツアーに参加してくださいね!

関連記事一覧

  1. アケボノゾウ化石
  2. やましたのわらび餅
  3. かけそば天ぷらイメージ
  4. うめだ屋のおいしいお豆腐ランチ
  5. 奥我のミルク系白ラーメン
  6. はしばのおいしい田舎そば
PAGE TOP