NEWS

スタッフ募集:パックラフトガイド

パックラフトツアー募集のお知らせ

2019年シーズンの新たな試みとして、アムスハウス&フレンズではパックラフトガイドを募集しています。
パックラフトは近年人気のアクティビティであり、当社でも力を入れている事業のひとつです。今年度はパックラフト事業拡大のために、パックラフトツアー専門のガイドを募集します。カヌーやカヤック愛好者の方、リバースポーツ未経験者の方でも大歓迎です。操船技術は丁寧に教えますので、心配はいりません。当社では、人柄や情熱などを重視します。「新しいことに挑戦してみたい」、「自然の中で仕事をしてみたい」といった熱意ある方をお待ちしています!
パックラフトについての詳細は下記のリンクからどうぞ!↓
https://amshouse.co.jp/packraft

パックラフトガイドになる為の2つの資格

1.ラフティング協会が発行する資格

アムスハウス&フレンズではセーフティオペレーションの外部評価としてラフティング協会のガイド資格を基準としています。パックラフトはラフティングとは違う性質のアクティビティですが、安全管理と体力面のスタンダードを一定に保つためにラフティング協会のガイド資格を取得してもらいます。筆記試験と実技試験になります。試験対策はしっかり行いますので、心配ありません。

2.心肺蘇生法の資格

ツアー中に急病人が出る、といった「もしも」の状況に対応できる技能を習得する為に、心肺蘇生法(CPR)の公的資格(認定証)の所持を義務付けています。心肺蘇生法の資格を取得できる講習としましては普通救命講習(消防庁)、上級救命講習(消防庁)、救急法基礎講習(日本赤十字社)、ウェルダネスファーストエイド(野外災害救急法)、などがあります。
アムスハウスでは、年に一度、全スタッフ向けに消防庁による普通救命講習の手配をしておりますので、タイミング合えばその際に取得が可能です。
有効期限内の心肺蘇生法の公的資格を所持している方は免除になります。(上記以外の講習で資格を取得された方は、認定証を確認しますので、採用されましたらお持ちください。)
※教習所で受講している救命講習は、免除の対象にはなりません。

2つの資格を所持し、社内試験に合格すればパックラフトガイドとして独り立ちができます。ガイドアップまでにかかる期間ですが、未経験者であれば1ヶ月ほど、カヌー・カヤック経験者であれば1ヶ月かからないと思われます。

就業スタイル

就業スタイルとしては以下の2つがあります。

・シーズン雇用

本業として、シーズンを通して働くレギュラースタッフです。

・パートタイム雇用(主に週末)

副業として働くパートタイムスタッフです。それぞれの生活スタイルに合わせてヒアリングをして就業条件を決定します。
※パートタイム雇用の場合は、カヌー・カヤックなどのリバースポーツ経験者が有利です。未経験者の方ですと、ガイドアップまでにはある程度の時間がかかることを念頭においてください。

【募集条件】
●就業期間
・5月から〜9月末日くらいまで。
●募集人数
・若干名
※パートタイム雇用の場合は随時面談、採用制限なし。
●応募条件
・心身ともに健康な方 男女不問、国籍不問
●優遇条件
・ラフティング協会リバーガイド資格所持
・カヌー・カヤックなどのリバースポーツ経験者
●待遇
・シーズン雇用
月給 15万〜
※パートタイム雇用の場合は、契約内容によって給与は決定します。
●福利厚生
・ガイドハウス(スタッフ寮)完備 家賃無料。ただし共益費3000円徴収
※パートタイム雇用の場合も利用可能(1泊100円)
・短期(季節)雇用保険加入
・一部アウトドアブランド製品スタッフ優遇価格

仕事内容

パックラフトオペレーション業務全般になります。
また、ハイシーズン(7~9月)は忙しくなるため、パックラフトオペレーション以外の業務も手伝ってもらう場合があります。

こんな人におすすめ!

パックラフトガイド募集のお知らせ
趣味でカヤックやカヌーをやられている方には、とてもおすすめの仕事です。カヤックなどをやっていれば操船技術に関しては問題ないので、早めにガイドアップできると思います。何より、ひとりで川を下るのとはまた違った喜びがあります。初めて出会う方と「楽しい」を共有できる喜びは、何にも変えられないものがありますよ!
未経験者の方も、もちろん大歓迎です!ほとんどのリバーガイドはリバースポーツ未経験の状態からスタートしています。ラフティングに比べ、パックラフトは操作も簡単なので、すぐに慣れてくると思います。ガイドアップしたらたくさんのゲストと楽しい川下りができますので、一夏の素敵な思い出を一緒につくりましょう!ご応募お待ちしています!

パックラフトダウンリバーの動画です!ぜひ参考にしてください!↓

応募方法

電話もしくは下記のオンラインフォームより問い合わせてください。
※応募後は履歴書持参の面談を行います。
recruit_form_1
電話申込は0494266906
recruit_bnr_1

PAGE TOP