NEWS

スタッフ募集:レスキューインストラクター(養成)

レスキューインストラクター募集

アムスハウス&フレンズではレスキューインストラクターの研修生を募集しています!
興味がある方は、いつでもお問い合わせください。
※レスキュー講習についての詳細はこちらから→https://amshouse.co.jp/rescue

概要

アムスハウスではレスキュー講習(急流救助講習)を開催しています。アムスハウスガイド及び、レスキューインストラクターである平井琢が、全国の消防士・警察官・リバーガイドに向けて、講習を開いています。レスキューインストラクターの研修を希望する方には、講習に参加していただき、手伝い及び、急流救助のノウハウ、インストラクションの仕方を学んでいただきます。
※レスキューインストラクター 平井琢のプロフィールはこちら→https://amshouse.co.jp/163

【募集条件】
・募集人数
若干名
・応募条件
心身共に健康な方・男女不問・国籍不問
※消防・警察の方でも応募は可能です。
※給与は発生いたしません。

講習が何日か続くこともありますので、遠方からお越しの場合はガイドハウス(寮)への宿泊が可能です。(1泊100円)

研修スタイル

基本的には講習がある日に来ていただいて、インストラクターである平井の補佐についてもらい、急流救助について学んでいただきます。(準備・打ち合わせのため、講習前日にも来ていただく場合があります。)研修業務の内容としましては、機材の準備・講師の補佐・片付けなどです。
また、講習がなくても都合が付けば、急流救助の技術伝達のためのワークショップを行う場合もありますので、そちらに参加していただきます。

こんな人におすすめ!

レスキュー講習の様子
レスキューインストラクターを目指す方はもちろんですが、「インストラクターになりたいわけじゃないけど、急流救助の勉強をしたい」という方も大歓迎です。講習を受けたことがある消防や警察の方で、「急流救助への理解をもっと深めたい」と考える方におすすめです。インストラクターの技能を間近で感じられる、またとない機会なので、興味のある方はぜひお問い合わせください!

応募方法

電話もしくは下記のオンラインフォームより問い合わせてください。
※応募後は履歴書持参の面談を行います。
recruit_form_1
電話申込は0494266906
recruit_bnr_1

PAGE TOP