NEWS

In to the River-新人ガイド奮闘記vol.11 Day53

IMG_2522
こんにちは!今日はボクの同期を紹介したいと思います!
アムスハウスのマスコット犬ゴメスです!(しばしば登場しています)なぜ同期かといいますと、初めてトレーニングに出た日がたまたま一緒だからですね。
本名は『ファン・セバスチャン・ゴメシオーネ・チャンチャンプル』日本名は『権田二毛作』(タクさんがつけました)
犬種は、アメリカンピットブル。
この犬種は闘犬として知られていますが、こいつはすごくおとなしいです。
小さい頃は犬とランニングするのが夢でした!それがボクの夢!
ラフティングをはじめてその夢も叶って超Happyっす!
では、簡単にゴメちゃんの紹介をしていきますね。
まず、ゴメスは車が好きなんですね。車のドアを開けると、ゴメスはすごい勢いで飛び乗って行きます。買い物などで車の中に待機させておくと、買い物が終わって車に戻って来た時には、ちゃっかり運転席に座ったりしています。笑
スゴく愛らしいですね。
IMG_2739
次に、ヨダレ。とにかくヨダレだらだらです。
代表のタクさんは、最初は渋々ヨダレを拭いていたそうですが、今ではゴメスのヨダレが全然気にならないとか。笑
むしろズボンについたヨダレは勲章だとか。
『ヨダレがついたとか、ついてないとか気にするなんて人間だけだよ』
『服は汚れるためにあるんだよ』
by Taku
最後は、泳ぎ。散歩はもちろん、ゴメスは川泳ぎが大好き。川に石を投げると、石の落ちたポイントめがけて川にダイブ!!!
この時は、ハカセさんのドS魂に火がついて、ハカセさんは永遠と川に石を投げ、『えへへ、ほーらよ!ほらこっち!』っとずーとゴメスを泳がしています。鬼です。
DSC_5472

 
あとこのヘンテコな座り方
DSC_9150
ゴメスは元々千葉県の東金市にあるワンパースという犬の保護施設からタクさんが引き取ってきました。
ワンパースはタクさんの高校の同級生のGOさんがやられていて、ボクも遊びに行きましたが、ピットブルが何匹もいて自然の中での、広いドックランにゴメスも生き生きとしてました!

【WAMPERS ワンパーズ】は 犬が犬らしく幸せに暮らしていける社会を目指す団体

IMG_2753
ボクは、犬のしつけに関してまったくの無知だったので、Takuさんに教えてもらったり、千葉でワンパースのGOさんに教えてもらったり
ザ・カリスマ
あと夜にガイドハウスでカリスマドックトレーナーのシーザーミラーの番組を見たりしまたねー。
DSC_1302
ラフティング犬ゴメス共に頑張ろう!!
2014年スタッフ募集のバナー

PAGE TOP