NEWS

美味しいって幸せin阿左美冷蔵

【氷池ってどんなんだ?】
天然氷を作る氷池に行ってきました。
特に演出してませんがシンタロウが変なテンションです。
よくわかりませんがレポートを動画でどうぞ!


★2014年スタッフによるレポート
みなさまこんにちは。
ホタルに続き今日ご紹介するのは長瀞の美味しいモノ。
美味しいもの食べてるときって幸せです。
長瀞はそんな部分も満たしてくれます。なんと素敵な!
さてさて今日ご紹介しますのがご存知の方も多いはず、長瀞名物は阿左美冷蔵さんのかき氷。
オリジナルなシロップに天然氷(伝統的な製氷は県下唯一)は幾度とテレビなどでも紹介されています。
そんな阿左美冷蔵さんへアムスハウスのメンバーと食べに行ってきました。
アムスハウス(通称カヌヴィレ)から歩いて行けちゃう距離なのも魅力的。
7月からの新メンバー、受付のシノちゃんも一緒です。やったー!
tumbler0274
(わらわらとお店に入るカヌヴィレ一行。一番後ろはシノちゃん)
メニューを見てみんなワクワク。(最終的に選んだお味はほぼみんな同じ。仲良し。)
tumbler0284
(黒みつ抹茶…そこへ練乳なるものをかければもはや無敵)
ふわふわの氷に美味しいシロップ…。みんなでにんまり。ただただにんまり。
長瀞に来て2ヶ月経ったシンタロウも今回初めて食べたのですが感動しておりました。
tumbler0290
(あっという間に完食のシンタロウ。嬉しい気持ち溢れ出して止まらない)
しし丸はお腹を壊しているのにも関わらずもっと食べたくておかわりをしようとしていたので
全力で止め蘇原さん(ピーポくん)と私のを少し分けておきました。
そんな阿左美冷蔵さん、週末やシーズン中ともなるととても混み合っております。
当社のラフティングスタート地点に行く途中に阿左美冷蔵さんはあるのですが
混み具合をみてお客さまたちもびっくりしています。
でもたくさん待ったあとのかき氷は絶品なはず。古民家の佇まいがまたとても良いです。ほっこりしちゃう。
tumbler0301
(風に揺られて雰囲気もまた上々)
tumbler0311
(足湯もあります。何故か向き合い触れたお互いの足にドキドキするシンタロウとシシ丸。)
tumbler0308
(ところどころに可愛いモノあります。鳥さんいたよ。探してみてね。)
さてさて以上長瀞の美味しいモノ第一弾のご紹介でした。
みなまで言うな…多くは語るまい…精神のワタクシデゴザイマス。(ホタル長文だったけれども!)
美味しさは読むものじゃない、さぁみなさま阿左美冷蔵さんへ実際にゴー!
<おまけ>
とある芸人さんが取材で訪れていたのですが、シンタロウ勇気をふりしぼって握手してもらいました。
「超でけぇー!」「すげぇ良い声!」「すげぇ良い人!」の連呼でした。
そして握手のあとにとっても嬉しそうに駆けてくるこの表情…。良かったね!!
出遅れたシシ丸の悔しそうな顔にシンタロウにやり。
若い二人の密かな攻防戦は続く。。
この時のお話はアムスハウス長瀞でラフティングすると聞けますよ!
というかシンタロウの嬉しさ爆発のお話を聞きにきてあげてくださーい!
tumbler0323
☆阿左美冷蔵さんの詳しい情報はこちら☆
http://orange.zero.jp/vodka.rose/

ページ:

1

2
PAGE TOP