NEWS

新人ラフティングガイドの奮闘記 vol.29

【冬季トレーニング始動の巻】
こんにちは!シンタロウです!
今から2600年前に書かれたイソップ物語に「アリとキリギリス」というお話があります。
The_Ant_and_the_Grasshopper_-_Project_Gutenberg_etext_19994

暑いさなかから、冬に備えて一生懸命に食料を運んでいるアリにキリギリスが話しかけます。
「アリ君、こんなに暑い中、キミはどうしてそんなに一生懸命働くんだい?少しはボクのようにもっと楽しく毎日を過ごしたらどうなんだい?」
これにアリは答えます。
「ボクは冬に備えて、今から食べモノの蓄えをしているんだ、キリギリス君も少しは冬の準備をしておいた方がいいよ。」
やがて、秋が過ぎて冬になり、このキリギリスは飢えて、アリに助けを求めるという物語。
アリは夏の間に冬の備えをしました、、、。
そうだ、、、。そうだよ!!!
ボクらラフティングガイドはシーズンオフに来シーズンの備えをするんだ!!!!!!!!
ここ、埼玉長瀞で冬に備え、夏に発揮する!!
ばばん!!!

DSCF4321

冬季トレーニング始動!!
厳しい冬にこそ、心技体のあらゆる面を鍛えるんだ!!!!
漕ぐ!!漕ぐ!!!漕ぎまくる!!!
DSCF4315
のぼる!!!
DSCF4311
この間、RAJ(ラフティング協会)の試験に合格した、ししまる君!気合入ってます!

 

DSCF4318
またまた、最近アムスハウスに加入した情熱の男!助川さん!冬の川を楽しんでます!!
DSCF4297
みんな気合い十分!!
冬に負けない!!待ってろ!夏!

シンタロウ日記
長瀞ラフティングならアムスハウス長瀞ラフティングへ
canoevillage_logo_340_100
PAGE TOP