NEWS

長瀞の桜満開です。

暖か日が続きますね。
アムスハウス&フレンズは毎日長瀞ラフティングツアー開催中です。
長瀞の桜は満開を迎え、若干、葉桜も目立ってきました。今が見頃です!
長瀞に桜祭りという催しがあってオススメは夜桜のライトアップになります。
2会場2通りの期間で開催されます。長瀞の春の夜をを満喫してみては?
もちろん昼の桜も見応え十分です。
長瀞北桜通り
『北桜通りライトアップ』
3月31日(金)~16日(日)日没~21時
※臨時無料駐車場有(桜ながとろ向かい)期間中の17時~21時
長瀞は長瀞駅を中心に北側と南側へ桜(ソメイヨシノ)の並木通りが伸びています。
車が相互通行できる北桜通りでは長瀞駅の周辺100mくらいでライトアップが見れます。
桜のトンネルでの桜吹雪を体感出来るのでぜひ足を運んでみてください。
歩いて見ても気持ちいいですよ。
↓北桜通りライトアップ5部咲くらいの360度画像

長瀞北桜通りの夜桜ライトアップだよ。#長瀞 #桜 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


↓満開の面白動画はこちら
こちらもRICOH THETAで撮った動画です。へんてこな動画が撮れるので現在ハマってます。
よーくみるとアムスハウス&フレンズのラフティング犬ゴメスがタクのお供をしています。

「通り抜けの桜開園(ライトアップ)」
4月14日(金)~23日(日) 9時~21時 協力金大人200円
ライトアップは日没より21時まで
※隣接地に有料駐車場(普通500円・中大型1500円)あり
通り抜け桜
こちらはちょっと小高い丘をめぐるお散歩花見コースです。
ソメイヨシノ以外もたくさんの桜が植えられているので見頃は長いです。
有料ですが、ハイキングがてらに楽しめば、見応え十分です。お弁当持って出かけるなんていいかも!?
桜の名所100選にも選ばれる長瀞、桜ラフティングもあとちょっとで今シーズンも見納めです。
過去の桜記事
去年のライトアップ動画
一番頑張った2014年の記事
長瀞ラフティングならアムスハウス&フレンズへ

PAGE TOP