TOP
Twitter Instagram Facebook
2024.04.19
春の訪れとともに―川の本格シーズン到来!レスキュー講習日程UPのお知らせ
右矢印アイコンVIEW MORE
WEB予約WEB予約 ツアー写真アルバムツアー写真 アクセスアクセス

ニュース

TOP ニュース 【スタッフ募集】パックラフトガイド

【スタッフ募集】パックラフトガイド

採用情報

今、注目のアクティビティ!パックラフトの楽しさを伝えてください!

アムスハウス&フレンズではパックラフトガイドを募集しています。 パックラフトは近年人気のアクティビティであり、当社でも力を入れている事業のひとつです。今年度はパックラフト事業拡大のために、パックラフトツアー専門のガイドを募集します。カヌーやカヤック愛好者の方、リバースポーツ未経験者の方でも大歓迎です。操船技術は丁寧に教えますので、心配はいりません。当社では、人柄や情熱などを重視します。「新しいことに挑戦してみたい」、「自然の中で仕事をしてみたい」といった熱意ある方をお待ちしています! 

パックラフトガイドになるには

当社社内試験に合格すればパックラフトガイドとして独り立ちができます。 ガイドカテゴリーは3つあり、静水ガイド・流水ガイド・急流ガイドになります。静水に関してはパドリング技術があればすぐにガイドアップ可能です。流水に関しては知識経験が必要です、急流に関してはレスキュー技術もしくはその証明が必要になります。流水以上に関しては未経験者であれば1ヶ月ほど、カヌー・カヤック経験者であれば1日から2週間程度です。

就業スタイル

就業スタイルとしては以下の2つがあります。

シーズン雇用本業として、シーズンを通して働くレギュラースタッフです。
パートタイム雇用(主に週末)副業として働くパートタイムスタッフです。それぞれの生活スタイルに合わせてヒアリングをして就業条件を決定します。 ※パートタイム雇用の場合は、カヌー・カヤックなどのリバースポーツ経験者が有利です。未経験者の方ですと、ガイドアップまでにはある程度の時間がかかることを念頭においてください。

就業条件

就業期間随時 。常勤ガイド希望の方は即日から9月末まで
募集人数シーズン雇用1名 、パートタイム雇用は若干名
応募条件普通自動車免許(必須)、男女不問
優遇条件レスキュー・応急手当等の資格所持 ・カヌー・カヤックなどのリバースポーツ経験者
待遇シーズン雇用 月給 16万〜
パートタイム雇用 1ツアー4500円〜
※パートタイム雇用で未経験者の場合は、研修終了後より給与支給。
福利厚生ガイドハウス(スタッフ寮)完備 家賃無料。ただし共益費5000円徴収
※パートタイム雇用の場合も利用可能(1泊100円)
短期(季節)雇用保険加入
一部アウトドアブランド製品スタッフ優遇価格

仕事内容

パックラフトオペレーション業務全般になります。準備から片付けまで。

こんな人におすすめ!

 趣味でカヤックやカヌーをやられている方には、とてもおすすめの仕事です。カヤックなどをやっていれば操船技術に関しては問題ないので、早めにガイドアップできると思います。何より、ひとりで川を下るのとはまた違った喜びがあります。初めて出会う方と「楽しい」を共有できる喜びは、何にも変えられないものがありますよ! 未経験者の方も、もちろん大歓迎です!ほとんどのリバーガイドはリバースポーツ未経験の状態からスタートしています。ラフティングに比べ、パックラフトは操作も簡単なので、すぐに慣れてくると思います。ガイドアップしたらたくさんのゲストと楽しい川下りができますので、一夏の素敵な思い出を一緒につくりましょう!ご応募お待ちしています! パックラフトダウンリバーの動画です!ぜひ参考にしてください!↓

応募方法

下記のオンラインフォームより問い合わせてください。 ※応募後は履歴書持参の面談を行います。

    応募フォーム

    面談時は必ず私服でお越しください。就業時は私服勤務になります。

    希望職種

    就業スタイル

    お名前

    フリガナ*カタカナ

    メールアドレス

    メールアドレス(確認用)

    携帯電話番号 *半角数字ハイフンなし

    現住所

    生年月日

    自動車免許の有無

    面接希望日時

    面談時の交通手段

    その他の連絡事項