TOP
Twitter Instagram Facebook
2024.04.19
春の訪れとともに―川の本格シーズン到来!レスキュー講習日程UPのお知らせ
右矢印アイコンVIEW MORE
WEB予約WEB予約 ツアー写真アルバムツアー写真 アクセスアクセス

ニュース

TOP ニュース 【スタッフ募集】ラフティングガイド【未経験大歓迎】

【スタッフ募集】ラフティングガイド【未経験大歓迎】

採用情報

ラフティングガイドになりたい人!募集中

アムスハウス&フレンズではラフティングガイド(リバーガイド)になりたいヒトを大募集してます! 興味があればいつでもお問い合わせください。 ラフティングガイドになるには約2ヶ月、40日間程度の研修が必要となります。この研修期間をガイドトレーニングといいます。ガイドトレーニングは40日間を詰めて行なっても、1年以上かけてのんびり行なって構いません。いずれにせよ、早く始めたもん勝ちです。随時、面談をして受け入れをしています。興味がある方はいつでもお問い合わせください。

ラフティングガイドを目指す方へ ー 関連記事

ラフティングガイドとは

ラフティングガイドとは、ラフティングボートを巧みなパドリング技術で操りながらお客さんの安全確保を最優先に、楽しいツアーを演出する川下りの案内役です。アムスハウス&フレンズではラフティング協会の認定を受け当社規定カリキュラムを滞りなく修了した者をラフティングガイドと認定しています。 最初はみんな何も知らないところからスタートします。情熱があればそれ以外は何もいりません。川をくだるという特技をあなたのライフスタイルの一つに加えてみませんか?

性別や経験などは問いません

筋肉隆々のスポーツマンでなくてもラフティングガイドにはなれます!体力があるに越したことはありませんが、何より大事なのは“なりたいキモチ”。アムスハウス&フレンズには現在2名の女性ガイド在籍してます。また過去にもたくさんの女性ガイドが活躍してきました。また応募時にラフティング未経験の方も大勢いますので安心してご応募してください!

本業でも副業でも

本業としてシーズンを通して働くレギュラースタッフと週末など空いた時間で 副業として働くパートタイムスタッフ。どちらも大歓迎です!

待遇

 レギュラー勤務パートタイム勤務
給与(研修中)月額16万円成果報酬制 RAJガイド資格取得10万円
ガイドアップ10万円
給与(ガイドアップ後)月額16万円+手当4500円〜/1ツアー毎(1日最大3ツアー)
休日月休み8日シフト制(仕事発生ベース)

応募フォーム

    応募フォーム

    面談時は必ず私服でお越しください。就業時は私服勤務になります。

    希望職種

    就業スタイル

    お名前

    フリガナ*カタカナ

    メールアドレス

    メールアドレス(確認用)

    携帯電話番号 *半角数字ハイフンなし

    現住所

    生年月日

    自動車免許の有無

    面接希望日時

    面談時の交通手段

    その他の連絡事項

    面談(体験付き)

    応募後、当社にて面談を行います。またその際は可能な限りガイドトレーニング体験もしくはツアーの体験をしてもらいます(3時間程度)。
    ・服装 → 必ず私服でお越しください。
    ・持ち物 → 写真付きの履歴書、ラフティング参加の持ち物 ※冬季も可能な限り体験を行います。

    採用

    面談終了後、1週間以内で採用可否の連絡をします。応募の方も辞退の場合は早めにご連絡いただき、両者合意の上で就業スタートします。

    冬でもトレーニング可能

    冬季ガイドトレーニングも目的は3つ ①ガイドトレーニング中のスタッフの育成 ②現役ガイドの技術向上 ③ガイド業に興味がある方、ボート操船技術の取得を目指す方への体験会 長瀞はラフティングのゲレンデとしては比較的温暖な気候なので、冬期もトレーニングが可能です。在籍ガイドもたまに練習をしてますので春にガイドデビューを目指すなら連絡ください!最近のラフティング業界は冬季の間もトレーニングをする傾向にあります。これはスノーシーズンにスノーアクティビティをやらないガイドやレースラスティングをライフワークとしているガイド、そして春にデビューを目指すガイドの需要からかと思います。 スタッフの都合にもよりますが、毎年冬季トレーニングを行っていますので遠慮なくお問い合わせください。